注文しても直ぐにキャンセルする確信犯

沖縄Uber Eats配達員TKです。

 

段々とデリバリーの仕事も収入の本柱の1つとして育ってきた感があります。1つの収入の柱が倒れても他に収入源を確保しておく事は非常に大切な事だと以前から思っています。

 

そんなUberEats配達の仕事で日々楽しみながら配達をこなしていますが、1つだけとても嫌な思いをしています。

それがある特定のお弁当屋の注文なのですが、せっかくアプリがその注文を受信し受け取っても、PickUpへと向かう途中で直ぐに注文をキャンセルされてしまいます。

これが1度や2度なら単なる注文ミスとかで良いのでしょうが、よくよくこのキャンセルの履歴というか、毎回スクショをとっているので見比べてみると同じ注文者名となっています。

どんな意図があって毎回注文をキャンセルしてしまうのかは正直わかりませんが、先日土曜日にもこの同一人物が注文をした案件を受注し、いざバイクを飛ばしてPickUP先の目の前まで行った途端に注文がキャンセルとなりました。これで4度目です。

流石に4度も注文キャンセルするとなると、もう嫌がらせでしかありません。

注文者キャンセルとなるのでUberEats配達員のペナルティタイムは加算はされないのですが、そこまで移動する時間とガソリン代が無駄になってしまっています。

特定の弁当屋の注文でしか起こらないので、今後この弁当屋の案件が鳴った時には受けないようにしようと思った次第です。

配達員ができる唯一の防衛策はそれくらいしか思いつきませんしね。

 

TK