24時間営業初日沖縄那覇エリアUberEats深夜稼働の状況を確認

沖縄UberEats配達員TKです。

昨日(8/23)は24時間営業スタートという事で、いざ日付が変わったと同時に沖縄では何故かその後約18時間半にわたって沖縄ではUberEatsが利用出来ない状態が発生しました。

 

しばらく様子見はしていたのですがなかなか解消されない状態でしたので流石にオカシイので18時過ぎサポートに連絡を入れました。

ちょうど今月だけはUberEatsProになっているのでサポートは大いに活用しておきたいところ。

連絡を入れてみて数10分後、サポートからの返信が届く前にUberEatsが突如利用可能となりました。

自分の連絡が発端だったのか、たまたまなのかは???ですが、とにかく正常稼働したのは良かった。
個人的にはサポートというのは活用しまくった方が良いと思っているのでサポートはどんどん活用した方が良い。

そんな24時間営業ですが、今朝4時ちょっと前にJアラートが鳴った事で不意に目覚めてしまい、また寝付けなかったのでUberEatsの24時間営業の様子を少し観察することに。

 

注文アプリを見てみると自分が住んでいる豊見城市那覇の直ぐ下)では残念ながら営業している加盟店は無し。

アプリで配達先の場所を変えて那覇市内、小禄那覇新都心に設定変更てみると、
共通して営業している加盟店は4店舗(4:30頃)のみ

f:id:gig_okinawa:20230824051748j:image


f:id:gig_okinawa:20230824051738j:image

そんな深夜に実際に深夜稼働している方のXを見てみると

という具合で注文者の需要はありそうです。

今後深夜稼働する配達員が増えていくとどうなるのかは??ですが、自分を含む沖縄で稼働する配達員の立場としたら、深夜・24時間対応する加盟店が今後増える事を願うばかりです。

でも実際はコンビニにしても人員や負担等を考えるとすぐに増えていくというのは難しいのかもしれません。

いずれにしても需要と供給バランスがちゃんと見合えば良いと願います。

2023/08/24

TK