楽しくて仕方がない雨クエスト稼働

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

■10月17日(月)実績

f:id:gig_okinawa:20221018082137j:image

 オンライン時間:6時間30分

 配達件数:10件 ( 昼5件・夕方5件 )+1件(wolt)

 ポイント:10

 売上:非公開



■Pick先内訳

▼昼活(3件)

1.追風丸 豊崎店(3.7km)

2.CoCo壱番屋 那覇金城店(3.3km)

3.追風丸 久茂地店 (3.4km)

▼夕活(8件)

4.ロッテリア イオン那覇店(7.6km)

5.マクドナルド小禄店(2.0km)

6.マイカリー食堂 那覇小禄店(3.7km)

7.唐揚げ専門店 たけ田商店安岡店(初Wolt)

8.CoCo壱番屋 那覇金城店(3.8km)

9.KFC久茂地店 (3.0km)ダブル

10.松のや 那覇小禄店(1.1km

 

■雨クエストは非常に楽しいと思えた月曜日

台風20号の影響により、沖縄は午前中からやや風が強い状態にでした。元々雨予報になっていたこともあり、おそらく雨クエストが出るんじゃないか?と思っていたのですが、予想的中で朝の早い段階で雨クエストが発生。


f:id:gig_okinawa:20221018082214j:image

初回450円。3段目以降は+300円の☔️雨クエスト。

こうなると、普段見かけないパートタイム、副業配達員が増えるのでどうかな???と思っていたのですが、これも予想的中🎯

実際昼活動に出てみると、普段見かけることが無い自転車配達員を3・4名見かけました。沖縄では自転車配達員が非常に少ないのでとても目立ちます。※自分も元々半年間自転車配達から始めてます。

昼間は雨クエストが出ても、正直小降り状態でしたのでこうなると殆ど晴れクエストのようなもの。配達員が過剰に多い状態ですので供給過多になり、配達件数が少なくなってしまいます。

それもあって昼間は結局雨クエストは3件止まりとなり、待ち時間を潰すのも時間の無駄と思い予定を早めに切り上げ夕活に備えました。

 

夕方も昼間同様単価の雨クエスが発生。雨クエストは17:30〜22:00ですが、自分は少し早めに16:50からオンライン。オンラインにした途端に1件目が鳴り、単価があれ?800円超?でしたので直ぐにPickUPへ向かいました。やはり雨クエスト発生前後は配達員がオフライン状態なのでしょうね。こうした隙間時間が意外と稼げます。

段々と雨脚が強くなり、結構強い雨の中を稼働。

その後雨クエスト時間となり、2件雨クエストをやった後、一度Woltをオンライン。雨の影響でWoltも需要が「中」となっており、様子を伺っていました。

自分は普段Uber Eatsのみしかやりません。理由は現金配達が嫌だからです。

初めてWoltを配達しました。このWolt配達の件はまた別に書きます。

Wolt配達を終えてまたUberに戻り、雨クエの続きを遂行。結局天久自体はダブルを含め6件となりましたが、自分としては十分満足できました。

 

夕方の雨クエスト稼働はとにかく楽しかった。普段豪雨自体はゴメンなさいなのですが、+αで雨クエストが発生する事で、これが実に楽しくなりました。ここ最近は雨クエストも少ないですし、10月は閑散期という事なのかウィークリーの跨ぎクエスも出ていない状況なので余計に楽しめたのかもしれません。

とにかく件数は少なかったのですが楽しめました。

結果として後から売上額を見たらDrop先の半数からチップを頂いたので、結果としては諭吉が現れたのでGoodです😁

やはり雨の日は今後も積極的に稼働していきたいですね。

 

TK