12/21はUberEats沖縄エリアからシミ・カビが一時的に消えてしまった

沖縄UberEats配達員TKです。

 

12/21の事ですが、先週12/13(火)から突然沖縄でも導入スタートしたいわゆる『シミ・カビ』という機能が一時的なのか21日だけなのか丸一日消えてしまいました。

※12/22午前中に画面を確認したところ機能が復活していました。

シミ・カビ機能というのはお店側の注文数が増えるとカビ→シミとなって画面上に現れていきだんだんと色濃くなり、その一帯が雲がかかったように画面上に表示されます。

ぶっちゃけこの機能の賛否はひとまず置いておき、UberEatsの配達アプリは唐突に予告無しに仕様やクエストが無くなったり復活したりするのは正直、現役配達員としては困ります。

とくに報酬額や需要が少ない地方都市だと突然の仕様変更やクエストの有無は専業配達員にとっては死活問題となるでしょうし。

まあそれでも配達という仕事が存在するだけでも良しという側面もありますが、UberEats・出前館の2強プラスWoltが加わり、来年以降はどう展開変化していくのか気になるところです。

 

 

あっ、ちなみに自分はこの↑↑となっているアイコンを某OTVさんのグルメ番組から頂いて「アゲアゲ」と勝手に呼称しています😁

 

TK