微妙な配達アプリの仕様変更?

10月14日(金)実績

f:id:gig_okinawa:20221015074105j:image

 オンライン時間:3時間36分

 配達件数:4件

 ポイント:4

 売上:非公開

 

■Pick先内訳

▼履歴(Pickup→Drop

1.ゴンチャ イーアス沖縄豊崎(5.4km)→糸満西崎

2.あんじんもこ (2.7km)→宇栄原

3.あんじんもこ (4.5km)→宇栄原

4.マクドナルド小禄店(2.0km)→田原

 

■昼活のみ稼働

昼自宅オンラインで稼働開始。オンラインにして5分ほどでゴンチャさんが鳴る。

ドロップ先は糸満西崎でしたのでドロップ後はそのまま⛽️給油へ。f:id:gig_okinawa:20221015085314j:image

給油後は糸満から那覇方面へと移動していきました。

移動途中で赤嶺にあるスパイスカレーのお店「あんじもこ」さんがなり早速ピックアップへ。

tabelog.com

 

偶然にもこのお店は2件立て続けに鳴りました。確か昨年まではイタリアンのお店があった場所だった気がします。店内雰囲気も良さげでしたので今度はプライベートで行ってみたいと思います。

そう言えば最近は沖縄にはカレー屋が増えていますね。特にインドカレーのお店はこの5年弱で顕著に増えている気がします。フードデリバリー加盟店も多いですし、今後もこの傾向が続くのでしょうか?

 

Uber Eatsアプリ仕様変更?

最後マクドナルドが鳴り、ピックアップへと向かいました。商品数が多かったのでこの画面が出たのですが、あれ?初めて見ました。

f:id:gig_okinawa:20221015074134j:image

 

アプリで商品を受け取り、ドロップ先名にチェックを入れたところで今度は下記の画面。
f:id:gig_okinawa:20221015074150j:image

通常はスライドをさせるところが、今回は「ピックアップを完了」を押す事で配達モードになりました。

いつもスライドさせている部分なのでちょっと調子が狂います😅

 

これもUber Eats側が行った商品不足を解消するための予防策なのでしょうね。自分は商品数が多い時は毎回必ず店舗側の方と口頭確認するので自分には要らないと言えば要らないのですが、全体的には必要なのでしょうね。

個人的には配達アプリ上にお客様名が欠けて表示されない仕様を何とかして欲しいと思うのですが、これがなかなか改善されません。特にホテルへの配達時、フロントに預ける場合や一戸建てへの配達時など、表札確認する際にお客様名が表示されないために困るんですよね。

再度アプリ改善要望で出しておきますが、これは早急に改善して欲しいと思うところです。

 

週末は天気が雨予報なので久々の雨クエになりそうですね。

 

TK