2ヶ月ぶりのパルス充電

沖縄UberEats配達員TKです。

 

前回7月初旬にバッテリーの充電を行なっていたのですが、

すっかり忘れ2ヶ月ほど充電せずにいました。

今回2ヶ月ぶりのバッテリー充電となります。


f:id:gig_okinawa:20230907121850j:image

自分が使っているパルスバッテリー充電器はメルテック 全自動パルスバッテリー充電器 (ファミリーバイク/オートバイ) 12V専用 という日本製の充電器。

f:id:gig_okinawa:20230907121838j:image

いつもは1ヶ月ごとに充電していたのですが、今回はすっかり忘れてしまっていた事もあって約2ヶ月ぶりとなりました。

 

バッテリーの電圧等が低下してくるとライトが暗くなったり、エンジン始動もイマイチだったりするので定期的な充電は必要不可欠と感じています。

まあ、バッテリー自体はいつまでも使えるモノでもありませんし、必ず劣化していくモノです。かと言って弱くなったから直ぐに買い替えというのもコスパが悪い。

だったら時々こうしてパルス充電する事で延命もできますから充電器は1つ持っておいても良いですよね。

 

今回は充電時間はおよそ1時間ほどで完了となりました。

 

AF61は当初想定していたよりも長く使うことになっているので、定期的なメンテは欠かせません。

 

自分でできることは自分でしちゃおう!というのが自分のスタンスです。

 

2023/09/07

TK