9月18日(日) KFCダブル案件が大量過ぎて渋々1件キャンセル

 

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

■9月18日(日)実績


f:id:gig_okinawa:20220920094529j:image

 オンライン時間:9時間06分

 配達件数:23件 ( 昼10件・夕方13件 )

 ポイント:23

 売上:非公開

 走行移動距離:105.km オドメーターより算出

 

■昼稼働

オンライン前にガソリンを給油し⛽️満タン状態にしてスタート。

スタートして直ぐに糸満マクドナルドが鳴りそこから連チャン。

 

鳴った流れで糸満豊見城小禄→久茂地へと転々と移動し、パレットくもじKFCでピックアップとなった。

 

KFCでダブルが鳴ったのですが、これが大誤算。

何故かダブルの2件ともに商品数が10点以上あり、1件だけでもパンパン状態で2件はとてもじゃないけど収まらない量となり、仕方がなく1件はキャンセルとなりました。

 

後々思うにKFCの大量注文は沖縄ではお祝い事にケンタッキーを食べる習慣が根付いている事から敬老の日ということもあってこれが影響していたのでしょう。

 

14時を回ったところで一旦帰宅し休憩

 

■夕方

18時から再びオンライン。

夕方は自宅から小禄の配達が鳴り最初から那覇市内稼働となりました。

強風がまだあったせいか、それとも翌週のクエストが出ない事が影響しているのか、配達員が少ないのでしょうか。

中〜長の案件が鳴り続けました。

 

最後の方で久茂地の串カツ田中さんにピックに行ったのですが、ここ外から見たら店員さん2人しかいなかったので待たされる覚悟でいたのですが、女性店員さんがかなり気が利く方で意外と早く商品の受け取りができました。

 

f:id:gig_okinawa:20220920094604j:image

 

この日最後は安里にあるゴーストキッチンにPickupへf:id:gig_okinawa:20220920094623j:image

こちらは複数の屋号というか店名を使い分けているので器用です。店内には専用端末もフードデリバリー各社分だけ複数用意されています。

 

トータル23件とまずまず日曜日としては良い感じで終えました。