計29配達となった金曜日

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

■10月7日(金)実績f:id:gig_okinawa:20221008005025j:image

 

 オンライン時間:11時間58分

 配達件数:29件 ( 昼18件・夕方11件 )

 ポイント:29

 売上:非公開

 走行移動距離:150.5km ←オドメーターより算出

 

■Pick先内訳

▼昼活(18件)

1.すき家329号那覇古波蔵店(8.8km)

2.ほっともっと那覇西高校前店(1.9km)

3.豚でもない生姜焼き!!泉崎1丁目店(2.8km)

4.やっぱりステーキ松山店(2.1km)

5.モスバーガーパレット久茂地店(2.1km)

6.鳥と卵の専門店 鳥玉泉崎店(3.6km)

7.すき家329号那覇古波蔵店(0.6km)

8.スパイスカレーゴカルナ(5.6km)

9.ガテン系鶏から食堂(3.5km)

10.ルーラーズタコライス真嘉比店(2.0km)

11.油麺 ABURAMEN(3.3km)

12.カレーハウスCoCo壱番屋那覇天久店(2.2km)

13.かつさと沖縄安謝店(4.1km)

14.カプリチョーザ天久店(2.7km)

15.我部祖河食堂 前島58号店(3.3km)

16.ほっともっと国際通り安里店(2.0km)

17.追風丸 久茂地店(6.5km)ダブル

 

▼夕活(11件)

1.GATE1豊見城店(5.3km)

2.KFC糸満店(1.2km)

3.吉野家331号線糸満店(4.2km)

4.カレーハウスCoCo壱番屋 糸満潮平店(7.1km)

5.あけぼのラーメン小禄(1.8km)

6.マクドナルド小禄店(2.0km)

7.松のや 那覇小禄店(2.2km)

8.大盛スタミナ肉丼 ニンニク野郎久茂地店(某串●ツ田中)(3.3km)

9.吉野家58号線那覇新都心(3.0km)

10.松のや 那覇小禄店(4.2km)

11.大盛スタミナ肉丼 ニンニク野郎久茂地店(某串●ツ田中)(4.4km)

 

■感想

午前中は昨日別件でオフラインになってしまったため、その分も含めて10時過ぎに早々オンライン。

1件目は豊見城の自宅を出てすぐに鳴ったのでロング。このままロングがつ続くのか?と思っていましたが昼12時近くとなると予想通りにショートが鳴り始め、数名配達員も見かけるようになり、2件目〜6件目はほぼ連チャン状態が続き、その後はポチポチとP&D

 

夕活は1件目でサポートに問い合わせる事態が発生。配達時間指定の商品でしたが、ドライバーアプリが鳴っていざ加盟店さんに駆けつけると、お店側ではあと40分後に出すということになっていました。今から40分も待つのか??え?キャンセルしちゃう??

と悩みつつも自分でキャンセルするとペナルティになりそうだし、ここは迷わずにサポートへ。

ピーク時間帯でしたのでチャットサポートにつながるまでに時間がかかりました。。。(⌒-⌒; )

そして返信も遅かった・・・。

結局このやりとりだけで20分以上を費やしてしまい、さてどうするか??となったのですが、時計を見たらあと時間指定まではあと15分でしたのでキャンセルせずにそのまま待機する事に。

 

その後もなんで時間指定の案件が指定時間よりも相当早く鳴ってしまったのか?を問い合わすも、その点に関してはサポートでは回答を濁されてしまいました。

 

まあ、2度目が無いようにとお願いをしてサポートとのやりとりを終え、その後10分は待ったでしょうか。商品の準備が出来たのでドロップへ無事に向かう事が出来ました。

 

自分的には待ち時間で時間的ロスが大きかったのですが、サポートの対応力と守秘義務やその他サポートセンター独自の感覚を久々にかいまみました。

 

※昔々、同じような仕事を数年間やっていた事がありましたのでサポートがやる仕事の内容とかってなんかわかっちゃうんです。

 

その後糸満で数件こなした後、流れで小禄へ移動。小禄から久茂地〜新都心〜仲西へとドロップを済ませて帰路につこうと南下していたらまた小禄→久茂地という流れに乗り、最後のドロップを終えて帰路へ着く事ができました。

 

それにしても疲れた・・・。

普段配達している時はついつい楽しくてのめり込んでしまい疲れも吹き飛ぶのですが、今日は流石に午前中から配達を続けていたので疲れました・・・。

 

と言いつつもまた明日も楽しむのですけどね。

 

TK