9月19日(月)南風原CoCo壱番館で再び待たされる



沖縄Ubereats配達員TKです。

 

9月19日(月)実績f:id:gig_okinawa:20220920101742j:image

 オンライン時間:8時間41分

 配達件数:21件 ( 昼10件・夕方11件 )

 ポイント:31

 売上:非公開

 走行移動距離:116.1km オドメーターより算出

 

■昼稼働

昼稼働はガソリン給油からスタート。スタート前に給油しておかないとなんだか不安ですからね。自分が乗るAF61Todayはガソリンメーターの残量が見えない旧式なので無くなってくるとランプが点くタイプ。一応ランプが点灯してから30・40kmは走れるのですがやっぱり不安ですからね。しっかりと最後まで安心しておきたい。

そんな給油を終えて昼活スタート。

昨日はKFCが混み合っていた事もあってKFC注文が来るのかと糸満KFC近くで待機していたのですが、予測外れて最初はマクドナルド。朝はマクドナルドが強いです。

ドロップを終えて5分ほど経った頃にモスバーガー豊見城店へ移動しピック。

 

この店舗は全く待たされないのは非常に良いのですが、店内にデリバリーバッグ持ち込みNGなのが難点。。

自分的にはその場で直ぐ商品を格納したいので店の外で格納するのはどうも抵抗がありますし、外を通る人から見ても正直印象が悪い気がします。

 

その後ほっともっとさん、はま寿司、CoCo壱番屋小禄金城店へピック&ドロップを行い、他複数グルグルと巡って昼活終了。

一旦帰宅し昼食&休憩

 

■夕方稼働

18時に再びオンラインし、夕活開始。

夕方はオンラインにしても直ぐに鳴らなかったため、那覇方面へと移動。

 

赤嶺の某地蔵スポットで10分ほど待機していたらマクドナルド赤嶺店が鳴り、そこから複数件配達を行う。

 

国場へのドロップを終え那覇中心部へと向かおうとしていたら南風原CoCo壱番屋が鳴る。

 

南風原CoCo壱さんは過去2度Pickupを行った事があるのですが2回共に10分以上待たされた事があったので今回もまた待たされる???と思い、ちょうど場所が真玉橋近くでしたし、到着まで10分はかかると見込んで行ったのですが、やはり待たされました。

f:id:gig_okinawa:20220920101757j:image

店内に入り注文番号を告げると「少々お待ちください」と言われてその時点でストップウォッチスタート。今回もまた10分かかるのかな・・・と思っていたのですが、3回目にして10分を切り、7分弱。

この店舗では最速でした。

 

店舗によって待たされる時間が大きく異なるのですが、自分の場合は南風原店だけが必ず待たされます。他の店舗では全く待たされないですし、今回もそれほど混み合ってもいなかったので、恐らく業務オペレーションの問題なのかと思った次第です。

 

自分的には「少々お待ちください」というのは2・3分ですが、5分以上待たれるのは正直時間が勿体無いと思っちゃいますが。。

 

とりあえず配達を終えて帰路に着こうとしたら、すでに2・3km通り過ぎた加盟店さんが鳴ったのですが、23時近くを周り戻るのがめんどくさかったので見て見ぬフリしてスルーしてしまいました・・・💦

 

基本「全受」なのに・・・。

 

まあ久々にめんどくさい感が出たので仕方がないです。

次回は反省して早めにオフラインにしよう。

 

今月は毎日稼働するのでこの点を踏まえて明日へ。。