9月14日(水) 午後から稼働し空腹で終了



沖縄Ubereats配達員TKです。

 

9月14日(水)実績


f:id:gig_okinawa:20220915103355j:image

 

 オンライン時間:6時間49分

 配達件数:8件 

 ポイント:

 売上:非公開

 走行移動距離:76.1km オドメーターより算出

 

この日の動き方

水曜日は沖縄のガソリンスタンドは基本”特売日”となっているのでまずは給油⛽️

 

気になっていた糸満かねひでSSで初めて給油。


f:id:gig_okinawa:20220915103928j:image

 

このスタンドではレギュラー価格が普段は185円が158円という事なのでこのご時世の中では結構安い方でしょうか。

 

楽天ポイントも貯まるようなので今後はこのスタンドでの給油を積極的にしてもいいかも。普段はエネオス系のガソリンスタンドを使っているのですが、価格優先で考えたらココで十分かも。

 

糸満で給油を終えてそこでUberEatsオンライン。時刻は15時近かったので普段よりも結構早い午後活動というか夕活スタート

 

オンラインにしながら北上していくと先ずは、ラーメン暖暮🍜糸満店さんPickUP。


f:id:gig_okinawa:20220915110643j:image

400m程のショートでしたので直ぐに終えて那覇まで北上。

 

小禄まで移動するとKFC小禄店が鳴る


f:id:gig_okinawa:20220915110739j:image

こちらも直ぐPickupをし、Drop先でスムーズに終えると次は新都心メインプレイスのゴンチャさんが唐突に鳴りPickUp。


f:id:gig_okinawa:20220915110753j:image

Drop先が若狭某所でしたので、近くにあったホテルまで移動し那覇大橋を下から眺められる場所で海を見ながら30分ほどぼぉ〜としてました。


f:id:gig_okinawa:20220915103947j:image

海を眺め満たされた後、移動している途中に久茂地のMrs Istanbul Kebab Deliveryさんが鳴りPickupへ。


f:id:gig_okinawa:20220915110806j:image


f:id:gig_okinawa:20220915104004j:image

 

こちらのDrop先が那覇市繁多川の某所。

土地勘的にまだ繁多川と識名周辺は苦手なのでGoogleナビを使いながら走っていくもDrop先が示す場所は写真にあるような激坂を下った場所でした。

 


f:id:gig_okinawa:20220915104019j:image

写真だとどうしてもこの坂道の急勾配具合が伝わらないのですが、急勾配に加え、道自体がガタガタ過ぎてて、恐らく自転車では100%無理な場所。自分の原付でも走る場所を選びなら走行しないとタイヤがパンクしちゃうんじゃないか・・・と思うほどでした。

 

その後は松尾2丁目、公設市場近くの食堂へPickupに向かう。


f:id:gig_okinawa:20220915110829j:image
公設市場周辺は段々と加盟店さんが増えてきているような感じがしますね。路地の中にあったりするのでお店が分かりにくいのは少々難点ですが、個人経営の飲食店さんがデリバリー加盟してくる事を知ると、UberEatsなど、フードデリバリーが段々と世の中に浸透してきているなぁ・・・と感じます。PickUPを終えていざドロップ先の那覇市上間まで。

 

時刻が夕方の渋滞時間でしたのでGoogleMapには従わず、自分の勘で裏道を通りながら上間まで向かいました。時々GooleMapは信用出来ないんですよね(笑)

 

上間で無事Dropを終え、那覇中心部に戻っている途中、吉野家壺川店さんが鳴りPickupへ向かう。


f:id:gig_okinawa:20220915110842j:image

比較的近くでしたのでDropを終えました。Drop先に着くか着かないかという瞬間に次の鳥と卵の専門店 鳥玉泉崎店さんが鳴りDropを直ぐに終えてPickupへ向かう。


f:id:gig_okinawa:20220915110852j:image

新都心Dropを終えて少し前から空腹感が出てきていたので豊見城に戻るように南下。

 

南下途中で本日2度目のKFC小禄店さんのショートを終えたところで終了。


f:id:gig_okinawa:20220915110920j:image

 

少し早めのオンライン&夕方稼働していたので空腹に勝てず、あまり無理せずに21時手前で終了しました。

 

 

気分良く配達し楽しめたのが何より。

 

明日、木曜日は恒例のスリコの日ですし、件数をこなす意味で稼働かな・・・。