9月7日(水) UberEats稼働実績

沖縄UberEats配達員TKです。

 


f:id:gig_okinawa:20220908092346j:image

■9月7日(水)実績

 オンライン時間:6時間40分

 配達件数:12件 ( 昼1件・夕方11件 )

 ポイント:12ポイント

 売上:非公開

 走行移動距離:63.0km ←オドメーターより算出

 

■この日の動き方

久々に昼活を行いましたが、13時から別件の用事があったので1時間半ほどの稼働でしたが昼間は1件で終わりました。

 

夕方に再度オンラインにして稼働開始。豊見城でしばらく待機して鳴らなかったために那覇へ移動し、移動中に小禄マックが鳴り夕方はここからスタート。この日小禄マックは店内の担当者がまだ不慣れだった事で15分以上待たされてる事態に。。。

自分も特に急いでもいなかったのでそれはそれで良し。頑張っている人は責められません。

 

 

その後数件鳴ったのち、那覇の繁華街にあるリカーマウンテンさんが鳴る。酒屋さんですので多少重さがあるのはわかっていましたが、内容量が思いのほか多かった。。

アルコール内容量の合計から推測すると大体8キロほど。まだ予備のデリバリーバッグで稼働しているため正直壊れるかと思いましたが、意外と大丈夫でした。

 

久々のアルコール配達。以前やってたDiDi Foodの時にはお客様からSMSに届いている番号を教えて貰わないと受け渡しができなかったのですが、UberEatsは年齢確認も要らず置き配も可能なので全然楽チンです。

 

すき家329那覇古波蔵店さんの配達も行ったのですが、ここで少し問題がありました。渡された商品自体は数量的に問題は無かったのですが、梱包されている袋が縦型ではなくて横型のもので梱包されており、どう考えてもデリバリー配達用ではなく、ドライブスルーを想定している袋で渡されました。台風の影響でなのか店舗側もその梱包袋しかなかったようです。。

 

一瞬困りましたが、そこは必要は発明の母というか、

入らないならどうしたら良いか???

 

店員さんに別の梱包袋に入替えてもらうようにお願いも出来ましたが、自分はデリバリーバッグになんとか商品が壊れないよう、梱包されている商品内容を組み直す方法を取りました。

 

幸いテープ留め等はされていませんでしたのでなんとか重量バランスを考えて横並び状態だった商品を縦に並べ直し、隙間は持っている緩衝材で抑えて無事にバッグに収まりお届けする事が出来ました。

 

この梱包に2分も要してしまったのは致し方ないところ。次はもっと早くできるでしょう。

 

 

那覇でドロップを終え22時も過ぎていたので帰ろうとした際にそろそろオフラインにしようかと思ってスマホに手を伸ばした瞬間に糸満のスシローさんが鳴りました🔔。

 

今週までは糸満豊見城マクドナルド糸満店を除きUberEatsの営業時間は平日22時までとなっているハズですが、なぜかスシローさんが鳴り驚いた次第。

スシローさんのPick&Dropが完了してさて帰ろう・・・としたら今度はマクドナルド糸満店さんが鳴る🔔。

 

結局帰りが30分ほど遅くなりまたがギリギリで2件追加となり、合計12件で終了となりました。

 

■その他

今週はまだ配達では全然目標金額に程遠い事もありますし、件数もまだまだ少ないため先ずは件数でカバーしてweeklyクエストを3段目までクリアしないと。明日木曜日は先週・先々週の様子から恐らく那覇全域でオールスリコだと思うのでとにかく件数を意識して稼働してみようと思う次第です。