跨ぎクエスト無し+大雨でUberの配達員少なめ

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

■10月5日(水)実績

f:id:gig_okinawa:20221006082541j:image

 

 オンライン時間:6時間36分

 配達件数:14件 ( 昼1件・夕方9件 )

 ポイント:14

 売上:非公開

 走行移動距離:84.8km オドメーターより算出

 

■Pick先内訳

▼昼活(5件)

モスバーガー那覇金城店(1.5km)

②あけぼのラーメン小禄(2.9km)

③カレーハウスCoCo壱番屋糸満潮平(2.6km)

④ほっともっと豊見城W (3.1km)

 

▼夕方(9件)

ロッテリアイオン那覇(6.9km)

マクドナルド国場十字路(4.4km)

③韓国冷麺パラム(5.7km)

④バルコラボTAKKYUバル奥武山公園(3.5km)

吉野家331号線糸満(3.1km)

モスバーガー那覇金城(9.4km)

⑦カレーハウスCoCo壱番屋那覇金城(4.3km)

⑧やきにくたんじろう那覇寄宮(4.9km)

マクドナルド糸満(8.3km)

 

■感想

昼間はちょうど14時まで時間を持て余す事になったため、空き時間を利用して2時間だけ配達。予想通り結構ヒマでしたので途中地蔵時間も多めとなりました。

帰りぎわにココイチ糸満が鳴り豊崎へドロップし、すぐに今度はほっともっと豊南店のダブルが鳴り、昼間は約1時間45分で5件となりました。

 

夕方は出だしはまだ雨も降っておらず、雨具を着ずにバイク移動を開始したのですが、途中から大粒の雨が降り出してきた。幸いにしてスマホだけは防水ケースに入れていたので無事。

ロッテリアからスタートしたのですが、Pickupを終えて外に出ると大粒の大雨降り出してきた。

急いで雨具を着てバイクで移動開始したのですが、洪水のような大雨で山下町方面に続く道は大渋滞。

すり抜けるのも怖いので信号を待ちながらドロップ先へと向かい無事ドロップ。

 

正直、この日バイクには防水性能が低い雨具しか入れていなかったため、雨具もあまり意味なくてずぶ濡れ状態でした(⌒-⌒; )

防水性能高い雨具は自宅に置きっぱなしでいたのが失敗・・・💦

 

夕方は終始ですが雨クエも出ておらず大雨という事、そもそも今週は跨ぎクエストが出ていないという事もあってか配達員が少ない様子。

 

出前館やWoltをやっている配達員は雨の中で結構いたのですが、UberEatsは少なめのような印象を受けました。

 

自分は現時点でUberEatsしかやっていませんので、他社の状況をあまり理解していませんが、今週は配達員もUberEatsより他社を優先やっているような印象を受けました(単なる思い込みですが。。)

まあ、跨ぎクエストが発生していませんし、雨クエも出ていないのですから、配達員の心理的にもそうなるかもしれませんね。

 

■スリコは水曜日から始まる?

結局22時を過ぎる頃まで稼働し、最後の2件は22時過ぎにピックとなったのですが、両方ともにスリコでしたので、おそらく毎週水曜日22時から毎週恒例木曜日のスリコが始まるのでしょうね。

 

沖縄は毎週水曜日22時〜木曜日24時の26時間は完全スリコだと予想しています。

 

違っていたらゴメンなさい。

 

という事で木曜日はブーストが1.3〜1.4と出ていてもスリコなので、木曜日はスリコを楽しむ姿勢でやるしかありませんね。

とは言っても今週は跨ぎクエストが出ていないのでクエスト達成のための件数稼ぎにはなりませんが。

 

人てどうしてもネガティブな要素に足を引っ張られ、そこだけに注目してしまいがちですが、ようは捉え方次第ですしね。

 

自分は全受で出会いと、どうやったらチップが貰えるかなど、創意工夫を楽しめる良い機会だと思い楽しみながらやっていますけどね。

 

という事で木曜日の配達も楽しみです。

 

TK