恒例木曜日のスリコの日終了?

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

 

■10月13日(木)実績


f:id:gig_okinawa:20221014102203j:image

 

 オンライン時間:5時間26分

 配達件数:10件 

 ポイント:10

 売上:非公開

 

■Pick先内訳

▼履歴(Pickup→Drop

1.スシロー糸満西崎店(5.0km)→豊見城市豊崎

2.追風丸 豊崎店(4.0km)→糸満市西崎

3.鳥と卵の専門店 鳥玉泉崎店(8.2km)→松川

4.らあめん花月嵐 新都心店(6.3km)→浦添市屋富祖

5.ほっともっと 小湾店(1.4km)→浦添市宮城

6.森口家(4.8km)→浦添市経塚

7.やきにくたんじろう 那覇寄宮店(3.8km)→松山

8.サウザンステーキ松山店(1.6km)→泊

9.とりかわ博多かわっこ沖縄店(5.2km)→小禄

10.ほっともっと糸満武富店(5.9km豊見城市饒波(のは)

 

■スリコの日では無くなった?

夕方17時よりオンライン。

毎週木曜日=スリコの日と思って稼働を開始したのですが、いざ1件目が鳴ると見積額がスリコじゃない・・。あれ?売上額もスリコではない。ひょっとして??

ほどなくして2件目が鳴り、同じように最初の見積額を見るとやはりスリコ額ではなくなっていました。ドロップ後の売上額を見てもスリコ額ではない様子。

 

あれれ?ひょっとしてもうスリコの日は終わったの??

それはそれでラッキーというか、配達する側としては嬉しい吉報です。

まあ正直夕方から稼働でしたので日中の事は分かりません。一時的なのか、それとも一時なのか?朝・昼の状況がわからないので???です。

事実、この日の20時以降に配達した4案件に関しては全てスリコになっていました。

その時のブーストは1.1倍。

 

木曜日21時以降は1週間で唯一ブースト無しの時間帯となるのでそもそもスリコ

 

とりあえず今は一時的にしても毎週木曜日が一日スリコ終了だというのは喜ばしい事です。

 

3件目の鳥と卵の専門店鳥玉さんが鳴ったのはまだ豊見城市内を移動中の事。結構遠くから鳴ったので配達員が少なかったのでしょうね。ちょうど渋滞時間帯と重なった時間でしたのでPickUpまで行くのにかなり時間がかかってしまいました(⌒-⌒; ) Drop先となった松川に向かうにもまた渋滞でしたのでトータル45分以上かかりました。

 

その後ラーメン花月さんから今度は浦添屋富祖へと北上。330号を北上して大平インターから抜けていきましたが、やっぱり渋滞時間帯でしたので少々時間が。。

 

その後は南下しながらP&Dをしていきましたが、最後豊見城へ戻る途中で糸満武富のほっともっとさんが鳴りこれが最終便となりました。豊見城に住んでいるのに初めて行く「饒波」へ。

読めませんよね・・・(⌒-⌒; ) これで「のは」と読むそうです。

豊見城というか沖縄のなかなか読めない難読な地名の1つ。

場所的には小高い丘の上でした。今回の配達で覚えたので、忘れないでしょう。

 

明日は夕方から雨予報が出ているようです。南海上では熱帯低気圧が発生するようですし週末は下り坂な天候かも。配達員としては雨クエが出る可能性あるし、需要増えるので歓迎ですけどね💡

 

TK