売上が正常に反映されないトラブル発生

 

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

■10月9日(日)実績


f:id:gig_okinawa:20221010093730j:image

 

 

 オンライン時間:12時間58分

 配達件数:24件 ( 前半12件・後半12件 )

 ポイント:24

 売上:非公開

 走行移動距離:162.1km ←オドメーターより算出

 

■Pick先内訳

▼前半(12件)

1.スタバ浦添バークレーズコート店(6.0km)

2.ほっともっと愛知店(4.0km) ※

3.魚丼 沖国大前通り店(3.7km)

4.ダイナータミー(1.5km)

5.マクドナルド宜野湾店(1.3km)

6.ほっともっと愛知店(2.4km)

7.モスバーガー宜野湾野嵩店(2.5km)

8.盛岡冷麺レイコ(4.0km)

9.KFC首里末吉店(4.8km) ※ ダブル

10.やよい軒 小禄店(3.2km)

11.KFC小禄店(5.4km)

 

 
▼後半(12件)

1.マクドナルド小禄店(2.3km)

2.あけぼのラーメン小禄(5.2km)

3.KFCパレット久茂地店(2.9km)

4.ガスト那覇天久店(3.4km)

5.マクドナルド国際通り牧志店(1.1km)

6.もつ鍋黄金屋 那覇店(2.6km)某アグー豚&石垣牛しゃぶしゃぶ専門店

7.すき家329号那覇古波蔵店(1.6km)

8.ピザーラスタイル那覇南(1.7km)

9.Mr.WN台湾台丸(1.1km)台湾タンパオ那覇

10.アティティ Atithi(5.7km)

11.吉野家 パイプライン浦添(2.6km)

12.すき家329号那覇古波蔵店(5.1km)

 

感想

那覇大綱引きがあるという事で那覇中心地を避けるために早めに北上。浦添〜宜野湾で稼働しようと思いながら北上していましたが、最初に鳴ったのは浦添バークレーズコートのスタバ。ここは自分としては初めてのPick先。


f:id:gig_okinawa:20221010094613j:image

この配達を終えて売上画面を見ると、配達1件となっていたのですが肝心の売上額が反映されず「0円」表示のまま。


f:id:gig_okinawa:20221010094629j:image

 

Twitterを見ると他数名の方も同様の現象が起きていたようなのでUberEats側の障害だと判断。とりあえず配達履歴1件となっていたのでそのまま配達を続けました。

 

その後数件配達をこなしているうちに売上がカウントされるようになりホッとした。

 

祭りのせいなのか、3連休のためなのか、正直宜野湾も鳴りが大人しく、地蔵時間が30分〜60分となってきたので南下することに。

 

浦添パイプラインを南下していたら盛岡冷麺レイコさんが鳴る。正直浦添は土地勘が薄いので??ですが自分としては浦添の未開拓地沢岻地区へドロップでしたので不安はあったものの無事にドロップ完了。

 

その後KFCのW案件だったのですが、これがまた売上に反映されておらず。正直見積額も1000円を超えて大きかったのでこの案件早く売上が反映されることを願うのですが、最大48時間待って反映されなければサポートへ連絡します。

 

ダブル案件を終えて小禄まで来てスマホ本体とモバイルバッテリー残量が怪しくなってきたので一旦バッテリー充電のため休憩。

 

後半は小禄からスタートし、ぐるぐると回ったのですが、

途中、泉崎バスセンター近くにある台湾料理店「台湾タンパオ那覇」さんにピックアップへ。ここ、受取りにサインが必要でした。


f:id:gig_okinawa:20221010094653j:image

 

商品受け取りにサインが必要なのは松山にある酒屋リカーショップマウンテンさん以外ココが初めてかも。

 

帰宅後に売上と売上件数をチェックしたのですが、やはり2件売上に反映されてない事を確認したのでこれは48時間待って反映されていなければサポート連絡です。

 

幸いにも普段から必ず全てスクショをとっているのでこんな時に役立つんですよね。

 

明日は三連休最終日ですが、どうなるかな・・・・。

 

鳴ってくれれば良いのですが。

 

というか、UberEatsさん、インフレだし、そろそろ跨ぎクエストを出してくれても良いんじゃない?

 

TK