UberEats売上明細を毎週出力して保存しています

沖縄Uber Eats配達員TKです。

 

毎週月曜日午前中最初のタスクは先週1週間の売上明細の出力。

■UberEats売上明細URL

https://drivers.uber.com/earnings/statements

f:id:gig_okinawa:20221017151637j:image

自分がどれだけ動いて配達し売り上げたのか?他の事業でもやっている事なのでなんの苦労もありませんが、出力しておくことで後々帳簿付けする際にも楽になります。

 

UberEatsは2022年2月から稼働し始めたのでもう8ヶ月続けています。最初の頃の明細を見ると自転車稼働だった事もありまだ数件たらずでしたが、原付稼働となって以降は配達件数も売上も上がっているのでしっかりと自分の履歴が把握出来るのは良い事です。

もちろん、日々の活動記録もアナログとして売上記録として綴っているのですがこうしてUber側で売上明細の詳細を用意してくれているのはありがたい事です。

 

記憶力に頼るのも良いのですが、数字が関わる事に関しては記憶力よりも記録力が勝ると思っています。

それに紙に出力保存しておく事で後々確定申告する際にも役立ちますしね。

 

■UberEats売上明細URL

https://drivers.uber.com/earnings/statements

 

TK