8月21日(日)実績 宜野湾中心

沖縄Ubereats配達員TKです。

 


f:id:gig_okinawa:20220822085155j:image

2022/08/21実績

オンライン時間:8時間5分

配達件数:22

ポイント:56

売上:非公開

走行移動距離:169.2km ←オドメーターより算出

 

限定オファークリアのため浦添スタートで配達をしてましたが、

結果としてすぐに宜野湾方面に流され琉大周辺地域を2時間ほど配達してました。

 

 

その後、モスバーガー宜野湾野嵩店に呼ばれ徐々に北に移動。


f:id:gig_okinawa:20220822092203j:image

 

自分の場合10km以下の移動ならほとんど苦にもならないです。

これも半年間自転車稼働していた時の経験からかもしれませんが。

 

その後はイオンライカム店でピックアップで呼び出された後に初の沖縄市上陸。

 

 

沖縄市は南部地域とは全く雰囲気が異なって面白いですね。道路標識も「スピード落とせ」ではなく「SlowDown」とか、英語表記が多くて諸々アメリカ的な雰囲気があります。

 

宜野湾以北ではチップ率が高い

配達してて気付いたのは、普段稼働している糸満那覇付近では正直そこまでチップ率は高くなく、良くても1〜3件ですし、チップが無い時もあります。

 

一方で宜野湾〜沖縄市になると俄然チップを頂ける率が上がっています。

 

昨日の配達でも配達件数の約1/3、7件チップが発生していましたのでこれは普段の自分の配達経験から言えばかなりの高確率です。

 

やはり基地があり、外国人が多いという地域性があってなのかもしれませんが。

 

 

一応限定オファー分の件数を終えたところで、オフラインにして東側を一気に沖縄市から首里まで南下。

 

首里に入ったところで再びオンラインにして那覇稼働をしようかと思った矢先、

 

鳴ったのは10km先の宜野湾・・・😅

 

「全受」スタイルなので鳴ったら拒まず取ります。

 

結局首里からまた宜野湾へ引き戻され、宜野湾・浦添の配達を数件行った後にガソリンも残り少なくなったため、オフラインして帰路へ。

 

毎日走行距離を計測していますが、8/21は🛵稼働を始めて2ヶ月間の中で2番目に長い走行距離となりました。

 

8/21のタイムライン(169.2km)
f:id:gig_okinawa:20220822085206j:image 

 

という事で、8/22からブーストエリア変更もあって沖縄で活動するUbereats配達員の動き方も少しずつ変わると思われるので、また楽しみなところです。

 

2022/08/22

TK