8月22日(月) 那覇ブーストエリア拡大初日

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

 

8/22(月)の実績です。

 

f:id:gig_okinawa:20220823071824j:image

 

オンライン時間:4時間50分

配達件数:7件

ポイント:19

売上:非公開

走行移動距離:48.6km ←オドメーターより算出

 

この日からブーストエリア拡大という事で、16:30から自宅でウバオンして待機していたら直ぐに鳴りました。


f:id:gig_okinawa:20220823071839j:image

 

鳴ったのは山城石油さん敷地にある吉野家糸満

 

こちらは昨日まで所謂「スリコ=300円」でしたが、ブーストエリアが拡大反映されているようで、上記のように見積り額426円となっていました。

 

これは何気に配達員にとっては非常に嬉しい事です。

 

その後も糸満豊見城エリアで鳴るのを待っていましたがなかなか鳴らないため、当初の予定を早めて那覇方面に移動。那覇では確かめたい事があったのですが、これは未達で終わりました。引き続き今後確かめたいです。

 

その後、那覇市内で数件鳴って対応。

途中初めて訪れたのが那覇の開南の通り沿いにある加盟店「じょうとう食堂」さん


f:id:gig_okinawa:20220823071856j:image

店内に入るとタクシー運転手が数名座っていて、Ubereatsやっているのか少し??でしたが、ちゃんとやってました。入口にはDiDiのロゴが貼られていましたので以前からデリバリーは対応していたようです。

 

若いスタッフさん?がやっているのでしょうね。キッチンにはちゃんとデリバリーオーダー受けの端末がありました。

 

今度は個人的に訪れてみたいです。

 

店内にいた食事をしていたタクシー運転手数名に、フードデリバリーのピック現場が珍しいのか不思議そうな顔で見られましたが全く気にせず笑顔で会釈してその場を立ち去りました。

 

この日の最後はCoCo壱番館那覇金城店さん。
ここでちょうど顔見知りの先輩配達員さんと遭遇し、ピック待ち中に少し話が出来たのですが、その方はWoltと出前館を中心に配達していたようですが、先日より始まったエリア3分割によってWoltからの売上額がガクンと減って⤵️しまったそうです。

 

ブーストエリア拡大もあって今後はUberへ戻すという話をされていました。

 

配達員を始めてまだ8ヶ月ですが、色々と動きが激しい業界。

また今後どう変化していくんでしょうね。

 

まあ、自分としては中心として回っている豊見城糸満の配達単価がこれまでの那覇同様に上がった事には大歓迎です。

わざわざ那覇まで行かなくても良いわけですし。

 

ただ、那覇とは違い、加盟店の営業時間が深夜まで・・・とはいかないため

豊見城糸満マクドナルド糸満を除き9時〜22時までが大原則ということは今後も変わらずでしょうか。

 

22時以降の深夜稼働は今後も那覇で動くしかありませんけどね。

 

2022/08/23

TK