8月27日(土) 晴れクエストの影響で鳴らない事態が発生

 

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

f:id:gig_okinawa:20220828005158j:image 

■2022/08/27実績

 オンライン時間:10時間10分

 配達件数:20件

 ポイント:52

 売上:非公開

 走行移動距離:150.5km オドメーターより算出

 

 

久々の雨クエストが発生

昼間10:30-15:00に☔️クエストが発生しました。


f:id:gig_okinawa:20220828005441j:image


f:id:gig_okinawa:20220828005354j:image

最大ではありませんが割と単価高めの雨クエストが発生。

1回目375円

2回目125円

3回目250円

・・・・・

 

という具合。

 

今回週末土曜日とも重なり、少々嫌な予感はしていたのですが予感が見事に的中し、

 

いざ配達に出ても

 

鳴らない・・・

 

 

正確には鳴りが極端に悪い状態に。

 

自分は普段豊見城糸満エリアでオンライン状態にするのですが、オンラインにして30分以上経っても鳴らない状態だっため、致し方なく那覇中心エリアへと移動。

 

移動する途中、小禄ピックアップが1件鳴り、ドロップ先が那覇の久米。

 

それを終えた後に国際通り方面へと向かったのですが、さすが週末、そして雨クエスト。

その影響で普段平日稼働では殆ど見かける事がない週末限定で稼働する週末配達員が実に多い事。。

 

それもあり、那覇市内に来てみたは良いけどさらに鳴らない時間帯が長くなりました。

 

雨クエストとは言っても、結局肝心の雨自体も降ってないため、

 

晴れクエスとなり、

 

自分含めレギュラー配達員の中で常識になっていますが、

 

晴れクエスト=極端に渋い時(鳴らない)

 

と言った事態に。。。

 

 

結局、昼の晴れクエストでの稼働は諦めてオフラインにして一旦🏠帰宅

その分、夕方からの稼働を多めにする事に。

 

夕方稼働は豊見城から稼働でしたが、良い感じで単価も良く鳴りが収まるまでは豊見城糸満エリアで動いていました。

 

その後は小禄へ流れ着きしばらく稼働後、明治橋を越えて再び那覇中心街へ。

 

結局最終的に24時近くまで稼働することとなり、昼間稼働の遅れを取り戻せた感じとなりました。


f:id:gig_okinawa:20220828005213j:image

 

とは言っても、限定オファー分を全くやれてないので、日曜日に限定オファーエリアまで行き稼働するか、それとも諦めて手放すかですかね。。

 

日曜は色々とやる事もあるのでさてと。。

 

あっ、北海道マラソン観たいし、夕方からかな・・・。

 

2022/08/27 深夜

TK