雨具は定期的に買い替えが必要だと悟った配達



 

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

 

■10月18日(火)実績

f:id:gig_okinawa:20221019101429j:image

 オンライン時間:4時間42分

 配達件数:6件 +wolt 1件=7件

 ポイント:6

 売上:非公開

 

■Pick先内訳

▼昼活(2件)

1.KFC糸満(4.7km)

2.ロッテリア イオン那覇(4.7km)

▼夕活(5件)

1.モスバーガー豊見城(5.3km)

2.牛久市丸十精肉店 沖縄豊崎(Wolt)

3.CoCo壱番屋 糸満潮平(6.4km)

4.マクドナルド糸満(4.3km)

5.あんじんもこ 9.5km

 

■雨具は定期的に買い替えが必要だと悟った配達

火曜日は昼2時間、夕方約3時間弱の稼働となりました。

昼間は正直ヒマになる予感しかしていませんでしたので鳴る期待も薄。その分夕方に稼働しようと思っていました。

昼活と夕活の間に少し体の調整をするために5kmほどランニングをし、身体が温まったのは良いのですがその後夕活が想定外のハプニングに見舞われてしまいました。

夕方には昨日に引き続き雨クエが発生。

f:id:gig_okinawa:20221019102019j:image

単価的にはそれほど高くは無かったものの、ちゃんと雨が降る中での雨クエは大好きなので当然行くことに。

が、しかし、ちょうど昨日着ていた雨具をまだ乾かしていなかったこともあり、仕方がなく予備で持っていた薄手のポリエステル製の雨具を着て配達へと出ました。これが後々大失敗につながります。

雨クエストなので当然配達員が多め。1件目を終えたところで暫く待っていてもなかなか鳴りません。仕方がなくWolt(South)オンライン。そしたら直ぐに現金配達ではないモノが鳴ったので行くことに。

豊崎でPick&Dropだったのですが豊崎が思いのほか風が強くてこれが後々尾を引いてしました。薄手の結構使っている雨具だったこともあり、段々と雨が浸透してきてしまい、それが体を冷やしてしまいました。もうこの時点で結構寒さを感じてしまっていました。

その後、糸満の案件を2件こなしたところで流石に身体が冷えてもう帰ろう・・・と思ったところで赤嶺のカレー屋あんじんもこさんが鳴る。正直パスしようと思ったのですが、鳴った時の単価をみると「950円!」

マジ?

これは多少寒さに耐えながらでも行くしかない・・・。

※寒さからこの時のスクショ取れませんでした💦

寒さに堪えながら糸満KFC付近から赤嶺駅近くまでバイクを走らせ無事にあんじんもこさんでPickup。さーて、Drop先はどこだ??と思って見てみると、松尾・・・。糸満から来たからDrop先も近いのかと思いきや違っていました。UberEatsの場合、これまで大抵ロングのPickupの場合はDrop先が近い傾向にあったのですが今回は違っていました。でも受けたモノは拒否しませんので行くしかありません。寒さも限界に近づきつつある中、松尾方面へとバイクを走らせました。

全く役に立ってない雨具なので雨具の下はほぼ全身ずぶ濡れ状態で完全に体温を奪ってしまっています。明治橋を渡る頃は寒さからガクガクと震えだしました💦💦

それでもなんとか無事にDropをしてUberをオフラインしそこで配達終了となりました。まだ20時をちょっと回るくらいの時間でしたが。。

寒くなければ22時までやるつもりでしたが身体あってこそです。

直ぐに帰宅し熱めの湯船🛀に浸かり体を温めて無事に回復。

 

役に立たなくなった雨具は捨てて新しいモノを揃えるべきですね。一度撥水スプレーをかけて使えるかな・・と思っていたのですがほぼダメでした。

水曜日・木曜日は雨予報は出ていないのでとりあえず大丈夫ですが、もう秋冬季節になりますし、防寒性も備えた予備用雨具をワークマンに行って買いにいかないとと改めて思った次第です。

まあ最後の配達単価は寒さに耐えながらだったこともあり、結果として売上額が雨クエ抜きで4桁となってました。感謝感謝です😀

でも次からはちゃんと防水防寒をしてから配達に出ますけどね。

 

TK