9月27日(火)マクドナルドのデリ得3人用セット×6セット分を運んだらバッグがパンパン

沖縄Ubereats配達員TKです。

 

ここ数日間他にやる事がありブログ更新できていませんでしたがやっと更新。遡及で数日分を記録するのも面倒なので直近実績から。

 

9月27日(火)実績


f:id:gig_okinawa:20220928103803j:image

 オンライン時間:3時間51分

 配達件数:6件 

 ポイント:

 売上:非公開

 走行移動距離:49.6km オドメーターより算出

 

■割と高単価な配達が続いた

今日に限ってだったのかは??ですが、本業というか他の仕事を終え夕方からウーバーオンライン。

豊見城から移動しながら那覇へ向かっている途中で豊南ほっともっとさんが鳴り、そこから配達スタート。


f:id:gig_okinawa:20220928101914j:image

配達自体の件数は21時には終了したので合計6件止まりでしたが、19:34で配達3件を終え合計額を確認したら3件トータルで「¥2,039」でした。

まあ一件あたり¥680ほどなので割と高単価水準。

 

■ヘビー級の荷物

その後3件配達をこなすのですが、そのうち1件はマクドナルド小禄店からの注文。

 

 

「デリ得3人用セット」というのがオーダーとして入っていたのですが、これが合計6セット分。

 

3人用の「デリ得3人用セット」(2500円)は、これまでの「マックデリバリーセット」(3人用)をリニューアルしたもので、バーガー、ドリンクに加えてサイドメニューも選べるようになった。さらに「チキンマックナゲット15ピース」がセットになり、最大580円の割引となる。

gourmet.watch.impress.co.jp

 

デリ得3人用セット×6セット分を準備していたマクドナルドの店員さんが、3人がかりで眉間に皺を寄せながら準備していたので相当大変だった事でしょう。。。

 

ほんとご苦労様です。


f:id:gig_okinawa:20220928101946j:image

 

そんな大量の商品を受け取った自分もデリバリーバッグ内に入れてある緩衝材を全て取り払いなんとか商品が潰れないようバッグ内に収納しましたが、とにかくパンパン状態。

 

実際にデリバリーバッグを背負ってみるとかなりのヘビー級でした。

ドリンクの重さがやばい・・・。

 

過去3番目の重さだったかもしれません。

 

正直ドロップ先が2・3km以上だったらヤバい・・・と思ったのですが、幸いにして数百メートル先のよく配達に行く事があるお得意様でしたので何とか無事にドロップ完了。

 

その後帰路を辿りながら走っていたら最後の1件が鳴りPick&Dropを終えて業務終了。

 

21時になる少し手前で終わりました。

 

幸いにしてチップも頂いたので時給換算にしても良い感じとなりました。

 

たまにはというか、常にこうして効率良い配達が出来ればいいなーと思います。

 

TK